ないの日記

ガーデニング中心の日常雑記ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に穴を掘られました。。ネコ?ネズミ?ハクビシン?(2)

また庭に穴を掘られてました。。前回と同じ場所に加えてえオガタマの木の下も。 naiblog2.hatenablog.com

自転車を検討中。ブリヂストン アルミーユ 普段使いにぴったりのベーシックデザイン。

現在乗っている自転車が壊れてしまったため、急きょ自転車を検討中。自転車屋さんでカタログをもらってきました。40代女性に合った自転車を模索中。 1.メーカー 2.ブランド(シリーズみたいなもの) 3.車種選択 3-1.モデル 3-2.ランプ 3-3.シフト段数 3-4.タ…

庭に穴を掘られました。。ネコ?ネズミ?ハクビシン?

今朝、庭を見たら穴を掘られてました。たまに何か動物が来ているようです。特に対策はせずに静観です。

クリスマスローズの観察日記(1)

気付いたらクリスマスローズの葉が大きくなっていたので、不定期に観察しようと思います。 2022/11/27の状況です。 写真ではわかりにくいですが、株が2つあり、手前が白、奥の生い茂っているのが紫。紫の方は近々剪定しようと思います。

ピーマンをほったらかしにしたら赤くなりました。

自宅でピーマンを育てているにもかかわらず、たくさんピーマンを頂いてしまったことにより、収穫せずにほったらかしにしていました。その結果、赤いピーマンが大量にできています。12月に入ろうとしていますが、まだ実をつけようとしています。 naiblog2.hat…

Amazonセール ロボット掃除機を検討中

タイチェンジ ロボット掃除機 白 買ってみようか検討中。黒は1260円。 配送料は400円。 タイチェンジ ロボットクリーナーディープクリーニングロボット掃除機アンチコリジョン軽量 白い 新品価格¥790から(2022/11/25 22:19時点)

西洋芝の種を蒔きました3

10/22の様子。 11/20の様子。少し芝刈りしました。当分、ほったらかしで良さそう。 naiblog2.hatenablog.com (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.…