ないの日記

ガーデニング中心の日常雑記ブログです。

セルフレジでの出来事

先日、買い物をしてセルフレジで会計をしたときの話。

6缶のビール を購入。おまけで箱のお菓子がついていた。

 

「ピッ! ひゃく**円。」

ん??あきらかに違うバーコードを読み込んでしまったようだ。

取り消しはどうするんだろ。。これかな。。

「店員が確認に参ります。お待ちください。。」

普通のレジに並べばよかった。。

店員が来て、状況説明する前に

「6缶のビールの単体のバーコードを読んでしまったんですね。よくあるんですよ。」

だって。今回はおまけのお菓子のバーコードを読み込んだ可能性もあるが。。

気付かなかったら、そのままお持ち帰りだったかも。

 

ようやくセルフレジにも慣れてきたけど、ちょっとしたトラブルでも戸惑ってしまいます。

 

最近考えることは、4630万円が急に自分の口座に振り込まれた時の対応かな。